ママ業どうしてるの?

最近の芸能人は、結婚出産妊娠ラッシュだわ。けどすぐに復帰する芸能人が多すぎる気がします。

もう少し子供の面倒を見てあげればいいのに・・・結局すぐにベビーシッターに預けて仕事・・・・そして離婚てパターンが多すぎる。

あとは、育児にある程度専念していたひとが急に復帰すると、その後離婚ってパターンも多いよね。育児に専念と言っても、2歳とか3歳とかだけど・・・・

本当に育児に専念して(子供が本当に大きくなってから)の人は離婚は少ないけど。

某野球選手の元奥様も結構すごいよな。あの人の場合は開き直っているので、もう何を言っても仕方ないと思うけど・・・

のだめに出ていたころは、あんなんになるとはこれっぽっちも思わなかったけど・・・・すごいよね。

ってか最初どこに出ていたか全くわからなかったけど。(笑)

今はハワイでのんびり過ごしているみたい。子供ってどんな風に親を見ているのかな?そういった親の元に生まれていないのでよくわかんないけど。

随分ご無沙汰だなぁ・・・。

随分ご無沙汰と言えば、カラオケ・・。随分などというレベルではなく、もう10年くらい行っていない・・。

元々それほど嫌いってことはなかったように思うのだが。

でも、一般的に、最も行くのって10代、20代の頃じゃないかなぁ・・

バイト仲間と一緒に、学生仲間と一緒に仕事仲間と一緒に・・など。

で、要素として、異性というのが大きく影響していると思う。

最近は一人カラオケも流行っているみたいだけど、基本的に歌っても誰にも聞いてもらえないのってつまらないですよね。カラオケ 上達のための練習の場と言う人も多いみたいですよ。

やはり、異性を意識するということがあってこそ、カラオケの楽しさがあるのではないのか?

と思うわけなのです。

だから、今の私のように、もう結婚してて・・となると、カラオケは卒業のような感じがするんですよね。

今、人から誘われても、露骨に嫌がってしまうような気がする。

とはいえ、私自身、カラオケが好きで良く行っていたときでも、行く前は気がのらなくて・・でも一曲歌うと楽しくなってくるという感じでしたが。

もしかしたら、今でもそうなのかもしれませんけど。

クチコミで話題の入浴剤

アース製薬さんから発売されている、「アルカリ温泉成分 温素」がクチコミで 話題になっているようです。 我が家でも毎日入浴剤を入れているので、どんなものか気になります。

この「温素」はアルカリ泉の主成分である炭酸ナトリウムを配合したpH9.6 の本格入浴剤らいしです。

なんか良さそうですね。おうちで温泉に入っているような・・・。 きっと体が心底から温まるのでしょうね。 香りも、大樹の香り、柚子の香り、森林の香り、桜の香りと3種類あるようです。 どれもいい香りがしそうだけど、私的にはさくらの香りに入って、温泉気分を味わいたいです。

よさそうなだけに、お値段はちょい高かも? 30g×15 1260円。 普通のよりは断然高いけど、温泉に入ったように体が温まるなら安いもんですね。

ページの下に「温素」120名様にプレゼントとあったので申し込んでみました。 当たらないと思うけど、楽しみにして待っていたいと思います。 当たりますように。